横浜スポーツマンクラブ
                        since 1965
ホーム クラブ紹介 活動内容 イベント情報 アルバム 会員専用ページ

2010年2月 菅平ツアー 2010.2.6 〜 2.7

   
班構成
☆1班 2班
3班 4班
5班 研修班
   
検定会 結果発表
午前中の講習を終えて、午後に検定が行われました。
今回は1級受験者がいないので、全ては講習内で行われました。
各班の講師から一言ずつ講習及び評価内容が伝えられて、
いよいよ、結果発表です。
4級合格!
始めてから5日目の滑りとは驚きでした。
ストックを引きずって滑れたように腕の力みを少なくできると
もっと楽になりますよ。
3級合格!
今の道具を素直に扱えています。
リズミカルに運動を連続できることが素晴らしい!
斜面が急になっても、おへその向きに気をつけて下さいね。
2級合格!
我流とは言え、とてもお上手で経験豊かであることがよくわかります。
最近の道具を効率的に使う方法も覚えて頂けたら楽しみが増すと
思います。
2級合格! 2級合格!
お二人とも共通して遠心力に上手く対応しています。
それに加えて、両脚それぞれの運動の仕方を覚えていくと、
スピードに頼らないコントロール性の高いスキーになると思います。
主任検定員からの総評です。

「以上、今回の検定会では全員合格となりました。

これは偶然のことでいつもこうなる訳ではなく、

講習中の各講師からの評価と今回のバーン状況を加味して、

皆さんの滑りが合格に達してると判断できたからの結果です。

これから更に上達されてスキーを楽しんでください!」

...今までにない悪天候とバーン状況でした。
幹事のビデオ撮影が失敗に終わり講習中の写真撮影も断念しました。
ごめんなさい。
それにしても全員合格なんて凄い! 初めてのことだと思います。
   
シーズン初滑りとのことでしたが、道具に頼るだけではない積極的な
運動をされていたのが印象的です。
重心軸を移動する意識も増すと更にレベルアップできると思います。
3級を取得されたばかりとのことで今回は受験されませんでしたが、
激励もこめて講師から粗品の進呈。
☆2008/2009シーズンからバッジが新デザインになりました。
  1級 Gold×Yellow
  2級 Gold×Light Blue
  3級 Gold×Blue
  4級 Gold×Green
  5級 Gold×Red
   
懇親会
乾杯!!

初参加の方々も多くお迎えできて、恒例・ママのお店も新装開店です。
      ☆  
  ☆楽しい最中にも、技術談議は続きます。
親子で楽しまれていて、しかも皆真剣なので驚きました。
ステキなご家族です。
ここも真剣!
手で滑りを表現する姿から、運動イメージが伝わってきます。
県連専門委員もそぉ〜っとチェックしに来ました。
ちょっとぉ ...みんな、僕の話も聞いてます? 。。。。。。
こんな姿も...
「生徒さん、悩んじゃったかなぁ〜」  ブツブツブツブツ......
皆さんと同様、講師も一生懸命に頑張っています。
 
   
今回の荒れた急斜面も果敢に挑戦されていました。
しっかり疲れをとってください。
板を止めずに進ませることで体力も効率的に使えると思います。
   
   
皆さん、たった1日の講習でしたが上達されましたね。
特に始めて間もないお2人には、どんどん雪に慣れ親しんでいく為の
きっかけを得て頂けたのではないでしょうか。
☆直前の幹事交代、お疲れ様でした。

   Home   |   Profile   |   Movement  |   Event   |   Album   |   Member's   Copyright (C) YOKOHMA SPORT'S-MAN CLUB.All Rights Reserved.