横浜スポーツマンクラブ
                        since 1965
ホーム クラブ紹介 活動内容 イベント情報 アルバム 会員専用ページ


2006年1月 菅平合宿

2006.1.13〜1.15

reported by じょん  

毎年、1月合宿の翌週は大勢のクラブ員が五竜の方へ集結します。本来この行事はクラブツアーではなく、神奈川県連の「五竜T」という行事なのであるが、指導員研修会、検定員クリニック、指導員養成講習会に参加する人が多いため、いつの間にか『ぷちクラブツアー』となってしまいました。 クラブ行事では菅平ばかりなので、滑走距離も長くて広くてしかも急斜面満載の五竜とおみがみんな大好きです。 なので、県連行事とは無関係の人もかなりの人数がフリーで参加しています。
写真は指導員養成講習会に参加するポチ。 今年のゼッケン(県連ではビブと呼ぶ)は今までとは違って、ポップな感じのなかなかイカしたデザインである。 (みんなは
メロンみたいと言ってますけど・・・)
私じょんは室井さんと一緒の検定員クリニック班。 午前中は天気も良く最高のスキー日和だったものの、エスカルプラザで講義とビデオの理論研修。 その後、やっと五竜を堪能できると思ってたら天候がどんよりとしてきて、いつしか小雨が・・・。

 
〜研修中〜

夕食後、ポチと2人でナイターゲレンデへ。 小泉監督のもとで一緒にシュテムとプルークの練習をしました。





翌朝、6時に起床して早朝練習。 雨はあがっていたものの気温は高め。 朝食後にエスカルプラザに集合する頃には雨がひどくなってきた。 エスカルプラザの中に集められ班ごとに室内ミーティングをしただけで解散。。。 はるばる五竜まで来たのに・・・。
 
 
〜大雨のため画像なし〜
溜まりに溜まったストレスを発散するため、雨の中を1人で狂ったようにリフトが止まるまで滑りまくる。パンツまでびっしょり・・・。(;´д`)

最後の1本のリフトに乗って定宿"GREEN GRASS"を見下ろすと、みんながこっちに向かって×を出している。 なんだろ???




ベシャベシャ雪を気持ち悪く滑り降りて宿の前まで来ると、なんと、隣の空き家の屋根から雪塊が崩落して、外灯やら看板やら窓やら屋根やらテラスやらを破壊しまくっていました。 そしてさらに追い討ちをかけるように、巨大な雪塊がグリーングラスに向けて崩落しかかっているではないですか!( ;゚Д゚)
   
空き家側の部屋の窓枠もゆがんでおり、次の攻撃で部屋自体も潰れてしまうのでは?との判断から、空き家側の住人は大部屋で避難することになりました。
ガラすきのゲレンデから、破壊された宿を見上げるユタっ君。
まるで大型台風が来た時のような不安感とワクワク感で、酒も飲まずにみんなは宿の窓から出たり入ったり・・・。
写真は奈美チャンと結花里サン。
 
あ、◎チャンと小泉サンも出てきた・・・。



以上、いろんな意味で散々な目にあった 『五竜ぷちクラブツアー』 でした。 ほとんど内容のないレポートでスミマセン。。。





  Home | Profile | Movement | Event | Album | Member's   Copyright (C) YOKOHMA SPORT'S-MAN CLUB. All Rights Reserved.